2006年07月19日

梅雨明けはまだかいな〜

手乗りヤモリ??チョビです


チョビ12.jpg

なにやらオイラのエサが質素だチョビ
雨で虫取りが、、厳しいんですダッシュ(走り出すさま)
夏場はなんとか虫取りできるだろうと、鷹をくくって餌用は用意してなかったので、夜な夜夜な蛾とり中
バッタはいるんだけれど脚力が強くって苦戦してますふらふら
がんばれチョビexclamation
自然界はもっと厳しいぞexclamation×2
なんてゴマカシ、ゴマカシ。。(通じてないと思うけどたらーっ(汗)
早く梅雨あけないかしらねぇ、チョビさん

チョビ13.jpg
晴れこれで晴れるチョビ晴れ
も、もしかしてテルテルヤモリ、、、ひらめき
でも、逆さだから、、雨ぢゃないの顔(汗)
間違えたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かご at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | おいらチョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かごさん、こんばんわ〜!
チョビさんのごはん確保に苦労している
ようですね!
ヤモリって、虫しか食べないのですか?
梅雨とはいえ、連日の大雨にはまいりますよね。
明日あたりお天気になってくれないと
チョビさんがお腹がすいてかわいそう!
スリムになっちゃいますよね〜!
元々スリムな体質ではありますが・・・(笑)
でも、ヤモリがこんなになつくとは驚きです。

連休の私は東京でしたが、今回はリフレッシュ
どころではありません。
連日、息子の部屋の片付けや買い物に
付き合わされくたびれました。
そんな訳でモモは主人とお留守番でしたが
帰ったら甘えて私から離れませんでしたよ。
やはり主人一人では寂しいんですね。

まろちゃんやはるちゃん、チョビちゃんが
待っていてくれたとは感激で〜す!
私もかごさんに習って脱皮したい〜(^-^ )
Posted by ハル at 2006年07月19日 21:17
こんにちわ〜。
チョビさんこうして見ると。。。かわいいなぁ〜。
餌は代用品は無いのですか? 
イリコとかやっちゃダメなのかな? 食べないのかな?

虫が沢山取れたら乾燥保存食でも作る。。。
ごめん想像できない。。。虫が苦手なんです〜!
(でもチョビさんの餌は心配するのであった)
(ーー;)

Posted by tweety at 2006年07月20日 13:02
ハルさん、こんにちわ〜
スイマセン、見栄をはりました(´・・`)
手乗りに見せかけてるだけで、実際ヤモリはインコのように手乗りにはならないそうです。。アハ。。
しかも生きた虫、動いてないとダメらしいです。
蛾が一番反応しますね。
チョビを飼い始めたころにミルワームを買ったので、まろさんに見せたら1匹食べてました!!!
ビックリですね。。

連休はモモちゃんと離れてたんですね。
さぞ、モモちゃん寂しかったんでしょうね〜
やっぱり、パパよりママがいいんだな〜
人間も、鳥も (^-^)
これから連休とってくださいね。
Posted by at 2006年07月20日 15:30
tweetyさん、こんにちわ〜
チョビさんがかわいく見えてきましたか??
ブログを始めた甲斐がありました。よかよか。
イリコならぬイエコ(ヨーロッパイエコオロギ)
が存在します。爬虫類を扱うペットショップに売ってるんですけど、まだチョビさんには大きかったらしく食べれませんでした。
冬にはイエコかハニーワームという蛾の幼虫を与えようと思ってます。
ハニーワームは高カロリーなので、冬のインコにはいいかも、、、。ピカちゃんもおひとつ。。?

実は私も虫苦手〜〜(ノ_・)ooo乾燥できればらくなのに、干物のように(*^-^)
最近少し慣れましたけど、これから蚊やらなんやら捕ってなんとかがんばりますw( ̄o ̄)w オオー!

Posted by at 2006年07月20日 15:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/379905

この記事へのトラックバック